2009年11月14日

お世話になります・・・


アイちゃんは、今月に入ってずっと風邪ぎみ。

どうしても、保育園に行っているとなかなか治らないようで・・・

しばらくは市販の風邪薬を飲ませていたが、夜中に咳がひどくて・・・病院へ・・・

そこで、私が風邪をもらってきた(;;)

体調が悪く薬を飲んで2日。だいぶいいかな〜〜今回はとりあえず寝込まずにすんだ〜〜

と、思っていたら咳が出始めて・・・アイちゃんの薬がなくなったと思ったら私が薬を必要になった。

夕飯のあと咳きこみ「辛いわ〜〜」と独り言を言っていたらアイちゃんが「苦しいの?」「薬飲む?」

と言って買ってきたばかりの薬の箱をもってきた。

「お水も飲む?」とかいつも自分が言われていることをそのまま言っている^^

お水を飲むときもグラスを私の口まで持ってきてくれる・・・

なぜか、お世話になってます^^;



 



 

<PR>

子供服のA&S

コートフェア

激安!訳あり通販



 

posted by aisuke at 09:37| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

宮崎アニメ解禁


アイちゃんが生まれてから、TV放送される宮崎アニメはほとんど録画してある。

そのうち見るようになるだろな〜〜と撮っておいたもの。

2歳になった頃は見せてもあまり興味を持たなかったアイちゃんも、保育園に行くようになってから「トトロ」の散歩などの歌を歌っているらしく口ずさむように・・・

歌を知っているなら・・・と思い、トトロ見る?と見せてみた。

ま〜、いつものドラえもんとかを見ていると、飽きてきたのかうるさいからトトロで釣ったんだけど・・^^;

はじめは、「平成狸合戦ぽんぽこ」を見せた。「狸よ〜〜」と結構喜んでいたんだけど「トトロは?」と言い出したのでトトロに・・・

でも、トトロが出てくるまで結構長い・・・しかし、真っ黒クロスケに興味がわいたみたいで^^;

あとは、始まりの歌!一緒になって歌ってた・・・

私が歌うと間違いを指摘する。(ハイハイって感じです・・)

それからと言うもの、保育園の帰り道「アイちゃんのTVトトロ入るのよ〜〜」「クロスケ見るよね〜〜」とお気に入りの様子。

正直、こっちとしては興味を持ってくれるアイテムが増えると助かりますが・・・ね^^;



 


<PR>

コートフェア

簡単ダイエット

アウトレットコスメ

posted by aisuke at 09:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

体験DVD


ベネッセの「こどもチャレンジ」の3歳向けの教材で体験DVDが届いた。 

キャラクターは「しまじろう」!きっとアイちゃんも喜んで見るだろう・・・と早速見せた。

どハマり!!です。超〜〜真面目に正座をして見てました^^

ま〜体験版なので内容は短いのですが・・・

歌に合わせて顔や肩など体の部位を指す踊りを一緒になってやっていたり・・・ しまじろうがママと買い物でお菓子を買わない約束と言って指きりしているのを見て、アイちゃんも「指きり〜〜」とまねっこ。

しかし、これが役に立っているのです^^;

買い物に行く時、お約束ね・・・と言うと「指きり、指きりキュッ、キュッ」とホントに我慢できるように(@@)

しっかりとDVDを見ているんだな〜〜とツクヅク・・・

DVDの後は、買い物ごっこセットが届いた。内容はおもちゃのお金と、紙でできたレジ。それと、アイスやニンジンなどの絵が書いてあるもの。ポイントカードなんかもあったりして・・^^

それを預けてみると、ちゃんと「○○ありますか?」とか「ありがとうございました〜」とか言えるんです(@@)

私が「牛乳ください」と言うと沢山ある絵の中からちゃんと牛乳をさがして「ハイ、○円です」な〜て言ってくれる^^

これも、体験版なのでレジは紙。なのでボタンを押しても「チン」とも何も言わない。ちゃんとした教材はなにやら喋るらしいのだが・・・

現在、申込みをするかどうか検討中です^^;



 


<PR>

珈琲しま専科

お財布市場

コートフェア

posted by aisuke at 08:57| Comment(1) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

