2009年10月16日

ババとおばぁちゃん


私の母とパパの母から、いろいろと食材が送られてきた^^

パパとは同郷なので食べ物の好みが似ている。だからどちらから届いたものでもアイちゃんはもちろん大好き!!

送ってくる前に、不思議と二人の母から同時に電話が・・・

私の母は携帯に・・・アイちゃんは保育園がお休みだったので「もしもし!アイカも!!」とうるさい。

私の母のことは「ババ」と呼んでいるアイちゃん。電話を渡して話をさせていたら今度は家電が・・・

パパの母からだった。しかし、アイちゃんは「ババ」とお話し中だったので、おばちゃんと(パパの母のこはおばぁちゃん)は話出来ず・・・

ババと話している時は物凄いお喋りなアイちゃん。1から10までババにいろんな事を教えないと気が済まないようで・・・

しかし、後日儀母から荷物が届いた時、アイちゃんが保育園から帰ってから電話をして受話器をアイちゃんへ渡したら、あまり喋らない。

緊張しているのか(??)返事をするだけ・・・ま〜「ババ」は1年半ほど一緒に暮らしていたから話しやすいのもあるのかもしれないけど・・・

一緒にいたことをちゃんと覚えているんだろうな〜〜〜でも、向こうのおばぁちゃんとあまり喋らないのも嫁としては・・・気まずいかも^^;



 


<PR>

子供服のA&S

コートフェア

アウトレットコスメ


posted by aisuke at 09:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嫁さんの立場だといろいろと気を遣いますね。だけど、両方の親から大切にしてもらえていること、幸せなことですね。
Posted by 僕は父親 at 2009年10月16日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

