2009年10月20日

かくれんぼ


保育園から帰ってきてマンションのエントランスで、これまた保育園から帰った2人の子供たちと一緒に。

その子たちはおばぁちゃんがお出迎えしていた。

アイちゃんは、二人のお友達を見て「誰?」と聞くので、「お友達だね」と言うと、ニヤニヤしながら近づいて行った。

私が、ポストを見ている間に姿が見えなくなったアイちゃん(@@)

声を掛けると、お出迎えにきていたおばぁちゃんが「何階ですか?」と言うので「2階です」と言うと「じゃ、一緒ですね。大丈夫、(子供たちと)一緒に上がって行きましたよ」と教えてくれた。

上のお兄ちゃんは、アイちゃんより1つか2つ年上。下の子は1つぐらいアイちゃんより下。といった感じ。

階段を上がって行ってもアイちゃんの姿が見えない・・・

どこ行っちゃたの??と思っていたら、なんとお隣さんだった^^;

上のお兄ちゃんとアイちゃんは、お隣のドアの前でニヤニヤしながら「シ〜」とかくれんぼ!!

子供ってすぐに仲良くなれるものですよね〜〜^^

アイちゃんを連れて、家の玄関前に来たら、隣の兄弟たちも追いかけてきて「バイバイ〜〜」「またね〜」と言いに来た。

なんとも・・・見ていてほのぼのする瞬間でした^^



 


<PR>

珈琲しま専科

コートフェア

簡単ダイエット


posted by aisuke at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

