2009年11月10日

体験DVD


ベネッセの「こどもチャレンジ」の3歳向けの教材で体験DVDが届いた。 

キャラクターは「しまじろう」!きっとアイちゃんも喜んで見るだろう・・・と早速見せた。

どハマり!!です。超〜〜真面目に正座をして見てました^^

ま〜体験版なので内容は短いのですが・・・

歌に合わせて顔や肩など体の部位を指す踊りを一緒になってやっていたり・・・ しまじろうがママと買い物でお菓子を買わない約束と言って指きりしているのを見て、アイちゃんも「指きり〜〜」とまねっこ。

しかし、これが役に立っているのです^^;

買い物に行く時、お約束ね・・・と言うと「指きり、指きりキュッ、キュッ」とホントに我慢できるように(@@)

しっかりとDVDを見ているんだな〜〜とツクヅク・・・

DVDの後は、買い物ごっこセットが届いた。内容はおもちゃのお金と、紙でできたレジ。それと、アイスやニンジンなどの絵が書いてあるもの。ポイントカードなんかもあったりして・・^^

それを預けてみると、ちゃんと「○○ありますか?」とか「ありがとうございました〜」とか言えるんです(@@)

私が「牛乳ください」と言うと沢山ある絵の中からちゃんと牛乳をさがして「ハイ、○円です」な〜て言ってくれる^^

これも、体験版なのでレジは紙。なのでボタンを押しても「チン」とも何も言わない。ちゃんとした教材はなにやら喋るらしいのだが・・・

現在、申込みをするかどうか検討中です^^;



 


<PR>

珈琲しま専科

お財布市場

コートフェア

posted by aisuke at 08:57| Comment(1) | しつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こどもチャレンジ、しかけてきますねぇ。
子供心も親心もくすぐられるなあ。
Posted by 僕は父親 at 2009年11月10日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

