2009年03月07日

生後5ヶ月。飛行機デビュー

北海道に1週間ほど行く用事があって(もともと私は北海道出身)娘も一緒に。

初飛行機です。搭乗する前は、泣いたりグズったりしないか不安でしたが、乗ってみたら以外にも静か。

着くまで寝てくれ〜と願いつつも願いは虚しく・・・(30分ぐらいは寝た)

それでも、おもちゃ等であやしているとわりと機嫌よく一安心。

ちょうど、寝返りをうてるようになった頃だったので、動きまわられるとしんどかったですが、一緒にいた友達も交代で抱っこしてくれていたので、周りに迷惑をかけることなく北海道の地を踏むことができました。

飛行機を降りてからは、迎えにきていた私の伯母夫婦にニコニコと愛嬌を振りまいてました。





関連グッズはこちら⇒ 飛行機おもちゃ   子どものマナー



ラベル:飛行機
posted by aisuke at 01:41| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生後3ヶ月で車中に10時間

まだ、娘が生後3ヶ月になったばかりのとき、ゴールデンウィークの連休に田舎に帰ることに。

しかも、車で・・・始めは私と娘だけ先に飛行機で行こうと思ったのですが、パパが車の運転は1人だと”きつい”と言い出し結局車に。

やっと、首が据わり始めたばかりの娘を連れて不安でいっぱい。

田舎は、青森で10時間は余裕でかかります。

出発は夜中。車の中で寝くれると思いきや、出発前に寝てしまいいざ出かけると言うときに起きられ(車に行くまでに起きた)結局、しばらくの間車中でグズられました。

狭い車中ので思うようにこちらも動けずイライラがつのるいっぽう。

それでも、何とか無事田舎に。

オムツやミルクその他いろいろと娘の荷物だけでも大変なもの。(送ろうと思っていたのですが、出発が1日早まった)

帰りは、もっと時間がかかってしまい頻繁にサービスエリアなどに止まったりしたのですが、ず〜とグズられました。

もう、うんざり&げっそりでした。

それからは、娘と先に飛行機で行くようにしています。







関連アイテムはこちら⇒ チャイルドシート   ドライブ用お出かけグッズ




posted by aisuke at 01:23| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

