2009年09月17日

口内炎


口内炎と言うか、アイちゃんはよく口の中を噛んでしまいます。

それで、口内炎のように白くなったりしていて・・・

頬や口びるが結構ひどく、顔も腫れている状態・・・

指を口に入れホジホジするので、いつまでたっても治らない。

でも、噛んでしまうのはしかたないし、自然と治るからな〜〜と特に何もしないでいた。

保育園での健康診断で、噛むのだけが原因じゃないかも・・・と指摘。

かかりつけの病院で1度を診断を・・・とされた。

とりあえず、病院に・・・すると、「ウィルス」と言われた(@@)

ウィルス??って・・・1つ出来ると広がるらしく、噛んだりして出来るものじゃないと言われた。

口の中は免疫ができにくいらしく、薬と言っても「ビタミン」などが入って免疫を作るように働きかける薬らしい・・・

食べ物も、しばらく噛むものじゃなく、スープやグラタン、酸っぱい物やショッパイ物は控えるようにと言われたが・・・

そうもいかない。家にじっとしているなら麺類やおじやを作れるけど・・・保育園に行く時はお弁当だ。

アイちゃんも、口が痛くて食べられないということはないし、ちゃんと噛んで食べている。

頬の傷は少し小さくなって顔の腫れも引けてきたので・・・治るのに時間はかかるかも知れないけど当分の間は薬が手放せないかも・・・



 



 

<PR>

ブーツplaza

コートフェア

アウトレットコスメ



 



 


posted by aisuke at 08:57| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

おたふく風邪!?

保育園で「おたふく」になった子がいたようで、体調管理には十分気をつけるようにと連絡帳に書いてあった。

ま〜、この頃は暑かったり、寒かったり・・・とくに夜になると秋の風で、涼しいと言うよりは寒いと言える。

大人でも、体調管理は難しい。

アイちゃんも、2日前から鼻水が・・・それくらいなら良かったけど、昨日の夜中から咳が出始めた。

しかも、ちょっと気になる咳。大人が、扁桃腺が腫れて声が出ないときのような咳。

朝は、微熱があったので、保育園は休んで病院へ。

おたふくや、新型インフルだったら大変(@@)しかも、おたふくは私もやってない。

パパが、病院へ行って来いと言うので・・・(いつもは、言わないのに・・・)

でも、鼻水と咳止めの薬を出してもらっただけで終わり。

これで、熱が上がらなければ一安心・・・と言ったところです・・・





<PR>

珈琲しま専科

子供服のA&S

簡単ダイエット




posted by aisuke at 14:13| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

インフルエンザじゃなかった

昨日は、午後になっても微熱があったので、一応病院に連れて行った。

アイちゃんは病院が大好き(遊び感覚?)なので、連れて行くのには苦労はしない。

咳きで胸が「ヒューヒュー」してるとのこで、吸入器をして薬を貰って帰ってきた。

ひとまず、インフルエンザじゃなくてよかった・・・

薬を飲んでいるせいもあるのか、昨夜は7時半ごろ寝てしまったアイちゃん。

夜中に熱を測ったら、まだ微熱。それでも、苦しそうなそぶりもなかったので、安心して私も就寝。

朝、早く寝たこともあって4時に起きたアイちゃん(早ッ!)

2時間ぐらいは1人で遊んでいた^^;

さすがにお腹が空いたのか、「ご飯!」と言い出したので、薬を飲ませ、ご飯を食べさせてから、娘にお願い。

「1時間だけ寝かせて〜〜」^^;すると、アイちゃんも隣でゴロゴロしているうちにネンネです。

でもそれがよかった。少し汗をかいたので熱も下がって元気一杯^^

ま〜、寝かせくれ〜と寝に行く親もどうかとは思うが・・・^^;

とりあえず、良かった、良かった♪




子育てのストレスすっきり解消!【親子で幸せを掴む育児方法】 





<PR>

ENJOY☆ディズニー

定番ルイヴィトン

激安グルメコーヒー






posted by aisuke at 15:33| Comment(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

