2009年09月23日

ファーストフード

今頃の季節、ちょっと上に羽織るもの・・・と思い、アイちゃんを連れてお買い物^^

買い物が終わってそのまま帰ろうとしたら・・・向かいにある「サティ」を指差し、「ここに行く〜」と言いだした。

ま〜ちょっとなら・・・と思って寄ってみた。

祭日だから物凄い混みよう。

ファーストフードのコーナーを見て、「ここよ」(@@)

え〜・・・がく〜(落胆した顔)席も空いてないし・・・すると、レストランの方へ歩きだして「ここ空いてるよ」って・・・・^^;

「お家でツルツルしよう」と言っても聞く耳持たず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そうこうしているうちに、ファーストフードの席が1つ空いた。

「ここで食べるの?」と聞くとうなずいて、「アイちゃんの椅子〜〜」と椅子を持ってこいと言っている。

座らせて何を食べるのか聞くと「イモ!!」フライドポテトを言っている。

待っているように言って、ケンタへ・・・その間、頬ずえを付いて、周りの人を観察(?)しながら、お利口さんに待っていたアイちゃん。

大好きな、炭酸飲料も飲めて大満足!!でも、ママは・・・

満足したアイちゃんは、その後もお利口さん!

帰ってくるとすぐにお昼寝眠い(睡眠)です^^

まっ、いいか〜〜^^





<PR>

コートフェア

ブーツplaza

珈琲しま専科




posted by aisuke at 15:27| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

食べれるようになりました^^

やっと、なんでも好き嫌いがなく食べてくれるようになった^^

保育園に行き始めは、給食を頼んでいたが、1度お弁当を持たせたところ、給食より残さず食べる。

それ以来、お弁当を持たせています。

毎日、何にしようか悩むけど・・・一応、好きなものをメインに入れますが、野菜が不足だな〜と思い、家では食べないトマトや、ブロッコリー、キュウリなどを入れている^^;

でも、毎日ちゃんと完食してくれています♪

トマトはそのままだと残すので、砂糖を少しつけてあげると食べる。

今では、家にいても食べるように・・・トマトを出すとなぜか「おしょうゆ・・・ちょうだい」と言う^^それって「砂糖だから・・・」と言ってもアイちゃんは「しょうゆ」みたい^^;

以前は、マヨネーズ系のサラダを嫌っていたけど、これもいけるようになった。

面倒でも、お弁当を持たせて良かったと思う♪





<PR>

子供服のA&S

ユカタ祭り!!

サンダル屋




タグ:弁当 トマト
posted by aisuke at 07:00| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

毎朝、戦争です

たぶん近所にしたら、家は毎日朝からうるさいと思う^^;

朝から怒鳴りまくりだからな〜〜

唯一、アイちゃんが自分で最後までできる事と言えば、ご飯を食べる事。

なのに・・・ちゃんと食べてくれない。

一緒についていてあげれればいいのだけど・・・

ご飯を出したら、お弁当作ったりと何かと忙し!!

だから、「早く、食べなさい!!」と大声が出てしまう^^;

アイちゃんも負けずに、「今、食べてるむかっ(怒り)」と口応え!

全然食べてないのにパンチ

毎日毎日、同じことを言い続け・・・もう〜嫌になります。

朝、スムーズに家を出たことがない!!

しかも、相変わらず落ち着きはないし・・・

保育園に行っても、これだけは変わらないようで・・・

は〜〜ァもうやだ〜(悲しい顔)って感じです・・・・






<PR>

ユカタ祭り!!

BEBY-KIDS広場

ギフトshop310






タグ:お弁当
posted by aisuke at 12:44| Comment(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

