2009年06月19日

お風呂で大暴れ

最近では、お風呂に入ってシャンプーを自分でやりたがる。

2歳にしては、顔にお湯をかぶっても、泣かないのでいいんだけど・・・

遊びに夢中になって、なかなかシャンプーをしないふらふら

痺れを切らして、私やパパが手をかけると・・・

物凄い剣幕で怒って暴れるがく〜(落胆した顔)

そうなると、いくら「じゃ〜自分でして」と言っても、話を聞いてくれず・・・

パパがシャワーを顔にかけると、泣きながら抗議!←何を言ってるかは分からない。

それを見てると、アイちゃんは怒っているが、私とパパは笑ってしまう^^

抗議の仕方がなんとも言えないんですw

どこでそんなこと覚えてきたの??って感じ^^

暴れられるのは、困りものだけど、見ていて笑ってしまうこともシバシバです。




<PR>

花畑牧場ド〜トコム

ナイキnetショップ

BEBY-KIDS広場




posted by aisuke at 01:07| Comment(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

減り方が半端じゃないシャンプー

皆さんのお宅ではどうかわかりませんが・・・・

家のお風呂場のシャンプーや、ボディシャンプーの減り方がやたらと早い!

なぜなら、娘が面白がってなのか、いくらでもポンプを押しまくってるから(^^+)

ボディシャンプーならビオレを使ってるのでまだいいのですが・・・

思わず、「シャンプーは高いからやめて〜」と、まだ何も解からない娘に向かって言ってしまいます^^;

洗顔石鹸もしかり!今は手の届かないところに置いてます。

昨日は、私が頭を洗って流していると、???いくら流してもヌルヌル感が取れない!なんで???

目を開けてみると、私の頭の上で娘が一生懸命アワアワのタオルをシャワーで流しているではないですか(@@)

もう〜勘弁して欲しいです。。。





posted by aisuke at 16:06| Comment(0) | お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

お風呂の時やられた!

お風呂が大好きな娘。夕方、「チャッポするよ〜」と言うと、自分から脱衣所に行って待ってます←たまに、好きなTVとかはいってると何度呼んでもきませんが(笑)

先に、私が自分のこと済ませその後娘・・・と言った順番でいつもやってます。

私が、頭を洗っている間は自分で好きなことして遊んでくれているので助かるのですが・・・

1度だけ、やってくれました!!

その日は、順番が逆で娘を先に済ませてから私が頭を洗ったんですけど、洗い終わって、いざ湯船へ・・・・

目が点!お湯が入ってないんです。娘が栓を抜いてしまって・・・←勘弁して〜

それから、お湯を入れるのも時間がかかるし、結局その日はシャワーだけ。

しかも、寒い日に限ってです(;;)

ホント、2歳にもなると何をしてくれかわかりませんよね。








関連商品はこちら⇒ お風呂グッズ   アトピー入浴剤




ラベル:お風呂 TV 2歳
posted by aisuke at 02:33| お風呂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

