2009年03月07日

出産前に買った本

江原啓之のスピリチュアル子育て―あなたは「子どもに選ばれて」親になりました

スピリチュアルカウンセラーで有名な、江原啓之さんの「スピリチュアル子育て」という本を購入。

以前から江原さんの本は何冊か読んではいましたが、その頃はまだ独身でしたので、子育てに関する本には興味がなかったんです。

でも、自分がママになることがわかってからは即買い。

読んでみると、子供は自分で親を選んで生まれてくることや、魂の世界では自分と同じグループだった。

何かを学ぶために生まれ、また親にも何かを学ばせるために生まれてくる。

と言うような事が書かれていました。

読んでいるときは、不思議と優しい気持ちになれて早く出てきてくれないかな〜と思ったものです。

しか〜し!子育てはそう甘くはなかった。

子供は自分の思う様にはいかな。それは解ります。

でも、でもですよ・・・成長とともに1日中「ダメ、ダメ」の連発。はっきり言って疲れます。

そういう時は、もう1度お腹の中に戻ってくれないかな〜などと思ってしまうのは私だけなのでしょうか(笑)

出来るだけ、江原さんの本を参考に子育てを頑張りたいとは思っている今日この頃です。(反)







関連情報はこちら⇒ 江原啓之   出産準備




posted by aisuke at 01:12| 出産準備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

