2009年10月05日

横浜アンパンマンこどもミュージアム

アンパンマン最近は何処へも遊びに連れて行ってなかったので、パパに「たまには、何処か行こう!」と言って、横浜アンパンマンこどもミュージアムへ!

しかし、家を出るのに一苦労・・・アイちゃんは、自分が気に入ってる服を出してきて、絶対に譲らない。

そこから30分ぐらいしてから、手を洗わせて服が濡れたので「お洗濯だよ」とやっと脱がせることに成功。

初めは花柄の服を着せたのだけど、パパが短くないかと言うので、新しい服を着せた。ちょっと大きいのだけど・・・^^;

でも、また着替えるとなるとうるさいのでそのままGO!

車の中でも「アンパンマンのとこ行くの?」と気になってしかたがないアイちゃん。

着いたら、聞こえてくるアンパンマンの歌にノリノリ^^

ディズ二ーと同じでアンパンマンやキャラクターがいるのかと思ったらいない・・・

コチラとしてはちょっと物足りない感じ・・・

中へ入って行くと他の子供たちが持っているアンパンマンの風船が欲しくて仕方がない。

「後でね」と言いながら周りを見ていたら、唯一いたジャムおじさん♪

アイちゃんを連れてそばへ・・・しかし、怖くて近づけないアイちゃん。

アイちゃんより小さい子でも握手をしたりしているのを見て、1度は握手を試みたアイちゃんだったけど・・・無理でした^^;

で、お楽しみの風船を買ってご機嫌♪

いろいろ見てからいざ施設内へ・・・チケット売り場へ行って(@@)

大人料金1000円。これは解かる。でも、子供料金(1歳以上)も1000円。

これって高い・・・と思った・・・500〜600円なら納得できるんだけど・・・

しかも、キャラも何もいない。どうせやるならキャラクターの着ぐるみきた方をおいて欲しい・・・その方が、もっと子供に夢をあげる事が出来るのに・・・

と言うことで、アイちゃんはそれなりに楽しんでいたけど、大人としてはちょっと・・・って感じでした^^;





<PR>

ブーツplaza

ギフトshop310

アウトレットコスメ





posted by aisuke at 11:46| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

海では・・・

海主人の実家は海がすぐ目の前。

浮き輪を買って、準備OKで海に!!

なかなか海に入ろうとしないアイちゃんに主人の弟が抱いてIN。

しかし、がっちりと叔父さんにしがみ付いたまま離れようとしないアイちゃん。

浮き輪を付けているので、大丈夫だと言ってもアイちゃんにはまだ意味が解からず・・・

泳ぐことはできないまま、浜へ・・・

波打ち際で砂を掘ったり、海へ投げたりしながら遊んでた^^;

それでも、ちょっと大きな波が来ると大急ぎで退散あせあせ(飛び散る汗)

パパが、浮き輪の上に座らせて浅瀬で遊ばせようとしたら、暴れだして結局海に落ちたもうやだ〜(悲しい顔)

かなり怖かったらしいわーい(嬉しい顔)

来年は、私も水着を持ってアイちゃんを泳がせようと思っている^^





<PR>

アウトレットコスメ

ペット用品通販ショップ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへGO!






ラベル: 浮き輪
posted by aisuke at 15:32| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

花火・・

花火今年は花火大会を見せようと思っていたけど、結局行けずじまい・・・

家で花火をやろうにも、やる場所がない(;;)

田舎は家の前でもできるので、着いたその日に早速花火を買いに^^

13日は朝から雨が降っていたのですが、夜には晴れてくれた♪

主人の弟の子(小2)が朝から「花火できる?」と気にしていたので、してもいいよ〜〜の合図を!!

中学2年と3年の子にアイちゃんの事を頼んで、子供たちは花火を^^

で、親は皆で酒盛りです^^;

それでも、アイちゃんにとっては初めての花火グッド(上向き矢印)

ここは写真を!!と外へ出て撮りまくり^^

初めて見る花火に目をキラキラさせているアイちゃん♪

ちょっと、煙が多くむせてましたけど・・・

腕に火傷もしてしまった・・・でも、泣きもしないで遊んでたアイちゃん。

花火が終わって腕を見たら、赤くなってたけど、水ぶくれまではなってなかったから、アロエのクリームをつけて終わり! ← いいのか、それで??

ま〜平気な顔してるから大丈夫でしょ^^;

昔はこれぐらいの事には親も動じなかったんでしょうね。

儀母さんは3人の男の子を育てただけあって、「アロエ塗っておけば大丈夫!!」と言っていた^^




<PR>

お財布市場

子供服のA&S

簡単ダイエット





ラベル:花火 火傷 アロエ
posted by aisuke at 11:40| Comment(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

