2009年04月16日

落書き(;;)

落書き今朝は、ここから始まりです・・・

昨日も、同じことで叱られたのに、わかってくれない(;;)

同じ場所に落書き、昨日よりひどくなってる。

前は、鉛筆と紙を預けておくと紙に書いていてくれたのに・・・

ま〜、壁にもやられたけど、鉛筆ならまだ消せる。

しかし・・・ボールペンだ!!

隠しておいても、見つけてきてはこの通り。

今日は、壁だけでは収まらない。

加湿器にも、書かれた(;;)柱にも・・・

加湿器は、どうにか消せたけど他は無理!!

あ〜・・・先が思いやられる。

今日1日、どんな日になるんだろう??

とりあえず、ボールペンは見えないところに隠したけど、いつ見つけるか解からない。

勘弁してほしい〜〜もうやだ〜(悲しい顔)







posted by aisuke at 09:50| Comment(0) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

2歳児パワー炸裂

昨日は、1日中娘を叱りっぱなし・・・ふらふら

朝から、2歳児の本領を発揮してくれちゃいましたよ〜〜

一発目は、鼻づまりを楽にする塗り薬。やけに静かだと思っていたら、薬をチューブから搾り出してぬりまくり(@@)

手も、服も首の周りも真っ白!!床もベタベタ・・・

ふき取るぐらいじゃすまないので、お風呂に直行!やれやれ・・・

と思っていたら、今度はベランダへ。

まあ〜、遊んでるんだな〜と放っておいたら、なにやらニコニコしながら私のところへ。

見ると口の周りが土だらけ!!「なにか口に入れたの?」と聞くとうなずき、口の中を見せてる。ベランダへ行ってみると・・・
鉢植えの土を半分ほど掘り返してくれてるではないですか(;;)

ベランダも土だらけ・・・しなくていいベランダの掃除をして、服を着替えさせて1段落。

お次は、掃除機をかけてる時、娘はモップを持ってお手伝いのつもり^^;

しかし、わざと私の足元にモップを持ってきて「ゴシゴシ」。

「ママが掃除できないから、向こうをゴシゴシしてきて」と言ったら・・怒って言い返してきました←何を言ってるかは意味不明

もう〜「プッチンむかっ(怒り)」久しぶりにクローゼットに閉じ込めましたね^^;←5分ほど

でも、これだけでは終わりませんよ。

掃除が終わって、「はあ〜〜〜」と一息入れようとしたとき、ちょっと目を放している隙に、今度はティッシュです。

箱半分ぐらい入っていたティッシュを全部だして、散らかし放題がく〜(落胆した顔)

これには、手をテーブルの上に置かせ、はたきました。1回じゃ効き目なし。なんせにらみ返してきますから・・・

3回手が赤くなるまで・・・かわいそうだけど、そこまでしないとわからない・・・

もう、我慢の限界を感じた1日にでしたね〜^^;

マジで、週3回でいいから保育園に預けることを検討しています。





posted by aisuke at 09:54| Comment(0) | いたずら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

