2009年10月14日

決まり文句


アイちゃんには、私に叱られると必ずと言っていいほどの決まり文句がある。

しかも、ベスト3がある。

第3位は「うるさい」、第2位は「怒らなくていいの!」そして、第1位は「パパ、帰ってくるから!!」です。

パパが帰ってきたら助けてくれる人がいる!!そう思うんだろうな〜〜・・・

なんども、それを言われるとマジに怒っているのに笑ってしまう^^;

でも、アイちゃんは真剣!!

かなり顔も怒って私を睨む・・・しかし、パパだって助けてばかりではない。

パパに怒られて、頭を「バシ!」とされると、今度は「ママ〜・・・」泣き叫ぶ。

「パパ、バシってしたの〜〜」と走ってくる。

パパに謝っておいでと言うと、初めは素直に「ごめんなさい」と言っているが、だんだんと声が大きくなって・・・・

最後は、怒りながらパパに「ごめんなさいよ!!」と言っていた^0^



 



 <PR>

コートフェア

アウトレットコスメ

メンズbigサイズ専門






posted by aisuke at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

もうすぐ運動会


アイちゃんにとって初めての大イベント、運動会がもうすぐです。

保育園でも、お遊戯の練習をしているようで・・・

家に帰ってきても、お遊戯の歌を歌いながら踊ってる^^

園では、上手にできているようだが・・・

聞いていると、朝の体操と朝の歌、そしてお遊戯がごちゃ混ぜ^^;

ま〜、全部やられたら本番の楽しみがなくなるのでいいのだが・・・

今朝は、送って行ったら、運動会の時に保護者も何かやらされるようで・・・

くじ引きで決めたいた。

運が良いのか、悪いのか・・・当りを引いた(@@)

本番は仮想させられるみたい・・・パパにやらせようかな・・・^^;



 


<PR>

ブーツplaza

子供服のA&S

ナイキnetショップ



 


posted by aisuke at 09:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

プライド


先日、アイちゃんの服と靴を買いに西松屋へ・・・

何故か赤ちゃん用のカートに乗りたがるアイちゃん。

ま〜おとなしくしてくれるからいいか〜〜と買い物開始。

すると・・・アイちゃんより小さい男の子に指を指され「赤ちゃん〜〜」と言われたアイちゃん。

私の顔を見て「アイカ、赤ちゃんじゃないよ!!」と訴えてる。

自分より小さい子に「赤ちゃん」と言われたとこが、アイちゃんのプライドが許さなかったらしい^^

何度も「違うよ」と言い張っていた。

そして、カートからも降りて自分の服を選んでいた^^

私がわざと「赤ちゃん〜〜」と指をさしアイちゃんに言うと、半分キレ気味で「違うよ」と反論。

でも、家に帰ってくると・・・やっぱ赤ちゃんじゃん!!と言う行動になる^^;

パパに話したら、パパもアイちゃんをからかって「赤ちゃん〜〜」攻撃。

ちょっと照れ笑いのアイちゃんでした^^



 


<PR>

コートフェア

子供服のA&S

簡単ダイエット


タグ:西松屋
posted by aisuke at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

